大会日程表

1部リーグ  2018-04-29 (日)
【1部リーグ】2017-2018 2ndシーズン プレーオフ&ファイナル

▼主催

一般社団法人バスケットボール推進会

 

▼期日

平成30年4月29日(日)

13:00~17:00

 

▼会場

住吉公園体育館

大阪府大阪市住之江区浜口東1-1-13

 

▼参加資格

①1チーム5名以上で登録すること

②18歳未満の選手は保護者同伴で参加すること

③レギュラーシーズン上位4チーム

※上位4チームのいずれかに棄権があった場合は、ワイルドカードとして5位以下のチームが順に出場権を得る

※各リーグのプレーオフ及びファイナルへの参加資格は、レギュラーシーズン中に2回以上出場した選手に限る

 

▼競技方法及び競技規則

[セミファイナル]

トーナメント方式 2勝先取でファイナル進出

7分前後半(7-1-7)

[ファイナル]

トーナメント方式 1発勝負

7分×4Q(7-1-7-3-7-1-7)

[3位決定戦]※ファイナル前に開催

7分前後半

※当日のタイムスケジュール次第で実施されない場合もあります。

 

オンザコートルール無し

タイムアウトは後半開始以降、劣勢のチームが1回のみ申請できます。

 

①ビギナー登録選手制度

初級者枠として登録された選手は、すべての得点が通常の+1点となります。

フリースローは1本につき1点とし、1本多く放つことができるものとします。

各チームは、ビギナー登録の判断を大会運営者に一任し、異議申立ての一切を行わないこと。

 

②女性登録選手制度

女性選手は、すべての得点が通常の+1点となります。

フリースローは1本につき1点とし、1本多く放つことができるものとします。

対象が初心者の場合は、フリースローを含むすべての得点が2倍となります。

 

③Over40登録選手制度

男女問わず40歳以上の選手は、すべての得点が通常の+1点となります。

フリースローは1本につき1点とし、1本多く放つことができるものとします。 

 

交代、フリースロー、レフリータイム、タイムアウト、第4クウォーター残り10秒のみ

タイマーが止まり、それ以外はランニングタイムで行います。

交代は、ゲーム中ホイッスルが鳴った時、及びどちらかのシュートが成功した時であれば

いつでもできます。必ずT.Oに申告して下さい。審判への申告は認めません。

ビブス番号の重複と着回し、番号無しのビブスは認めません。

ユニフォーム、または番号入りの同色Tシャツ、ビブス等で揃えて下さい。

その他ルールはすべて、日本バスケットボール協会の定める公式ルールに従うものとします。

 

▼事前会議

当日の12時50分より、体育館入口にて事前会議を実施します。代表者はご出席下さい。

 

▼参加料

無料

※来期登録希望チームは、開幕戦出場料のお支払で、シーズン登録料が0円(通常5,400円)になります。

次シーズンから毎年5月~12月がレギュラーシーズン、1月~2月プレーオフとなります。

 

▼組合せ

一般社団法人バスケットボール推進会が定める組合せによる。

 

▼ファイナル優勝

全国共通お食事券3万円分

その他協賛企業様から提供されます。

 

▼その他

大会中の事故については責任を負いません。傷害保険への加入をお勧め致します。 

 

[協賛]

阿波座チキン

B-FIVE 

 

 

→出場に関するお問合せ

https://joyfulleague.jp/contact